平凡リーマンの人生を変えるブログ

平凡な日常の中に楽しいことを見出すぞ!

すべてがFになる

今日は大量の仕事を残し、19:00頃に帰宅しました。

 

なぜなら今日はサッカー日本代表のオーストラリア戦があったから!

 

何を隠そう「ハンパじゃなくにわかな日本代表ファン」を自称する私にとって、この一戦は見逃せませんからね!(そしてアギーレジャパン以降まともに観戦した初の代表戦でした)

 

前半はあまり記憶有りませんが、後半は「森重ちょいちょいドリブルうまいなー」とか、「ザキオカのヒールゴール半端ねー」とか、「本田の【具体的な目標設定、目標設定のために必要な戦略の立案、そしてそれを実現するために実行・継続する力】はどこから溢れでくるんだろう」とか、「どうやったら本田のような意志の塊みたいな人間が生まれるんだろう」とか、「そういえば最近買った「意志の力〜WILL POWER」まだ読了してないなー」とかいろんなコトを考えていたら2−1で日本代表が勝ってました。


NewsPicks - 「俺にとってサッカーは人生のウォーミングアップだ」

 

この記事を読んでから、一層私は本田選手に夢中になりました。

 

「目標までの道のりをイメージできたら、もう成功したようなもの。それに必要な努力を自分は絶対にできるから」

 

「自分の強みを分かっている」というのも印象的でしたね。

 

ただ何より、明確なビジョンを描ける能力と、それを絶対に達成するんだという強い意志が凄まじいということを再認識させられ、思ったことは

 

 

 

 

 

本当に俺と同じ人間?

 

ってことです。

サッカー上手いだけでリスペクトなのに、サッカースクール全世界に設立して、世界的なサッカークラブ設立してなんてビジョンまで描いちゃうなんて、敵チームのマネージャー一発でおとしちゃうなんて、人間力の違いを改まざまざと見せつけられましたね。

 

 

そんなことを思いながらぼーっとしていると、気づけばすべてがFになるが放送しておりました。

最初「すべてがFになるがドラマ化!」ってなったときは、「お!あの小説がいよいよドラマ化するのか!」なーんて思ってたんですが・・・

 

 

 

 

 

すべてがFになるの小説読んだことなかった・・・

 

オススメ小説紹介!みたいなサイトですべてがFになるがリストアップされてるの見て、読んだ気になっていたおめでたい野郎です。。。

 

 

すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)

 

 

 

 

まぁそんなこんなでドラマを観ていて思ったのは・・・

 

 

 

武井咲の圧倒的演技!

TPOを一切わきまえない、圧倒的演技!

 

 

これに尽きます。

 

人が死んでいるのにどこか楽しそうな様子は、百戦錬磨を経験した毛利蘭をも完全に凌駕しております。

 

綾野剛のかっこ良さは二の次ですね。

 

前置きが長くなりましたが(てかほとんどが前置きでしたが)、すべてがFになるの感想は以上です。